梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

立山黒部アルペンルートを縦断してきた話~ダイジェスト~

立山黒部アルペンルートへ旅行に行って、昨日帰って来ました。

有休消化中、最後の旅行でした。…え?お金は大丈夫か?アーアーキコエナイー

北海道、岡山・広島旅の記事も書き進めているんですが、投稿するタイミングが無く…

梅雨時期に出かけられない鬱憤を晴らすために投稿しようかな、とか考えてます。

 

タイトル通り、立山黒部アルペンルートを長野から富山側に抜けるルートを

一泊二日で行ってきました。

一番の目的は、今年で運行終了するトロリーバスに乗ることでしたが、

他の乗り物も楽しかったです。

事前のリサーチ不足だったのですが、立山黒部アルペンルートって結構お金かかるんですね…

ケーブルカーとかロープウェイとか乗るので、まぁまぁ料金はかかるのかな

と思っていたのですが、縦断ルートで1万円ちょっとかかるとは思いませんでした。

まぁ、標高約2,450mまで運んでくれるので贅沢は言えませんね。

 

そんなわけで今回も取り急ぎダイジェスト版です。

仕事が始まるまでには粗方書いておかないとなぁ…

 

黒部ダム。湖面のエメラルドグリーンが凄く綺麗

こちらも運行終了が決まった遊覧船ガルベ。もちろん乗ってきました

旅の一番の目的、トロリーバス。にわか乗り鉄ですが乗れてよかった

立山黒部アルペンルートの頂点、室堂。まだ雪がたくさん残っていました

このうしろ姿は…?

ホテルの有料プランでご来光ツアーに参加

富山側に降りてからも少し観光してきました