梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅の行き先アンケートの結果

約1か月前、こちらの投稿で旅の行き先アンケートの投票をお願いしていました。

 

japapricot.hatenablog.com

 

今日はその結果発表です。

…ちょっと見ずらいですね。下に打ち直します。

四国 :2票

北海道:4票

関西 :1票

東北 :1票

計8票

 

というわけで、次の旅の行き先は北海道となりました!

投票いただいた皆様、ありがとうございました!

今回はあまりしつこく宣伝してもな…と思い、宣伝回数を少なくしたのですが、

もう少し増やしても良かったかな、と反省。

 

圧倒的人気の北海道でした。今改めて思うと北海道だけ地方じゃなくて

都道府県指定では?と思ったのですが、気にしないこととします(笑)

 

それにしても北海道ですかー。広大過ぎてどこに行くか迷いますね…

それからどう行くかも迷うところですね。飛行機はもちろん、新幹線もあるし

車は無いけどフェリーという選択肢も考えられるし。

行ってからもどうしようか迷います。レンタカーで広い道をひたすらドライブ

も楽しそうだし、鉄道乗り潰しとかも楽しそう。

個人的には宮脇俊三さんの本が好きで、その中で北海道の鉄道のことも

よく書かれていたので、少しでも雰囲気を感じに行きたいなと思っていました。

 

時期についてですが、そういえばもうじき転職に伴う有休消化ができるかもしれないので

そこに当て込んでしまおうかなと考えています。

そうなると3月下旬くらいなので雪が大変そうですが…