梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

誤算だったこと

ブログを始めた時に計画というか、これならネタに困ることは無いなと

思っていてメインにしようと思っていたコンテンツがありました。

それはゲームと漫画です。

 

ゲームについては、ゲームボーイから始まり任天堂のゲームをメインに

20数年間プレイしてきた知識と経験があるので、ゲームについて紹介記事を書けば

ネタ切れは当面ないんじゃないだろうか、と思っていました。

ブログ開始当初の記事を見ると、その名残のある記事が残っています。

 

ただ、実際に書いてみると繰り返し遊んだゲームでも記憶が怪しいところがあるし、

結局Wikipediaなどを参考にして書いてしまっていることに気が付いて、

これではプレイせずに書いているのと変わらないなと気が付いて止めました。

もし、昔のゲームのことを書くとしても必ずプレイしてから、というのが

今の運営方針です。

 

漫画の記事にしても同じことが言えます。

少年ジャンプ等雑誌はほとんど読んでおらず単行本派ではありますが、

それなりに漫画を読んできたつもりなので、こちらについてもそれなりに

書けるつもりでした。

こちらはゲーム以上に難しくて、作品をまとめて紹介しようとすると

上手くまとめられないし、単行本ごとにまとめるのも続きものだと

ネタバレを避けるべきかどうかも上手く定まらず…

こちらも初期の方にはそんな試行錯誤中の結果が残っています。

今はまとめやすい作品をメインに書いていますが、本当は色々な作品を

書いてみたいところではあります。

 

今カテゴリー別の記事数を見てみると『雑記』が多いのは当然として、『散歩・旅』が

ゲーム・漫画を抜いている状況だったりします。

これはこれで嬉しい誤算でした。これならまずネタ切れには困らないだろうし。

(資金的な問題はさておき)

とはいえ、趣味の中ではゲームのウェイトが大きいので、頑張って書いていきたいと

思う所存です。