梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋葉原観測のきっかけ

個人的に探すのが手間だったので、カテゴリーを増やして整理しました。

秋葉原観測 カテゴリーの記事一覧 - 梅しそ雑記

 

完全に自己満足のシリーズですが、定期的に秋葉原の記録をしておこうと思ったのには

きっかけとなったYoutuberがいました。

それがこのチャンネルです。

www.youtube.com

 

サブカルに関する散歩動画を投稿されている方なのですが、よくオタク街を散歩していて

在住エリアの関係で秋葉原関係の動画が多いです。

秋葉原は変化が多い街だとは思っていましたが、こちらの方の秋葉原関係の動画を

見ていると改めてその変化の多さに気づかされました。

そして、自分でも何かしらの形で残したいと思うようになりました。

 

最初は同じく動画投稿も考えたりしたのですが、同じ土俵に立ってもしょうがないなと

思い止めました。

私がやらなくてもこの方がやってくれるし…という想いもあったのですが、

2年ほど前に投稿を止めるとの発表。

更新回数は多いほうではありませんでしたが、結構配信を楽しみにしていた

チャンネルだったのでそれなりにショックでした。

 

それでもなかなか行動に移せず、Xでたまに呟くくらいだったのですがブログを

始めたのでこれなら記録に残せるし、過去の振り返りもしやすいということで

秋葉原観測シリーズが始まりました。

 

ちなみに紹介したチャンネルは昨年から投稿を再開しています。

それほど更新頻度は高くないですが、最新の動画では閉店前の肉の万世の動画を

投稿していたり、ポイントを押さえた動画を投稿しています。

 

今後も動画投稿を楽しみにしつつ、私も時間があれば秋葉原の記録をしていければと

思います。

まぁ、登録者数7万人の方と張り合うのもおこがましいですが…