梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

継続は力なり

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

いつもお題を書くときは書き出しに困ります。

自然に文中に取り込めたらいいんですが、うまい文章も思いつかないので

とりあえず冒頭に書いておくスタイル…

 

本題ですが、これから習慣にしたいことは特段無いです。

今、習慣にしている(と思っている)ものを継続していけたらいいなと思っています。

 

習慣にしていることは大きく二つ。ブログの毎日投稿と週末に外出すること、です。

〇ブログの毎日投稿

こちらは年初に抱負として掲げたことですが、今のところ習慣づけられているのかな、

と思っています。

毎日書くこと、ではなく毎日投稿というところがポイントです。

ちょっとズルいかもしれませんが、週末に書き溜めて投稿する日の朝に見直し・

予約投稿の設定という習慣が出来ました。

 

〇週末に外出

ブログでも書いている通り週末、基本的には土曜日に外出しています。

単に用事があることもありますが、用が無くても散歩のつもりで

出かけるようにしています。

普段運動の類を一切やらないので、少しでも運動不足の解消になればと思い

始めたことです。

はじめた当初は徒歩で2時間半、15km程度を目標にしていましたが最近は

割と適当に歩いています。

基本的にはお金がかからないように23区内にしています。

 

振り返ってみると、20代の頃は特に習慣づけして何かやることは無く、ダラダラと

ゲームをやっていたような気がします。

その期間があったからこそ今があるので、無かったことにしたいとは思いませんが

もうちょっと早く色々と取り組むことの大切さに気が付くことが出来たらなぁ、とは

思ってしまいます。