梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4月1日ということで

今日は2024年4月1日月曜日。新年度の始まりですね。

月曜日からスタートとキリがいいですね…新しい職場で迎えたかったなぁ。

 

まぁ、嘆いていても仕方がないので、新年度を迎えたということで

今年の頭に掲げた抱負の進捗確認をしておきたいと思います。

japapricot.hatenablog.com

 

抱負は以下の通りでした。
・読者を倍にする
・毎日投稿する
・現代史(特に第二次世界大戦辺り)の勉強をする
 

一つ目の読者数については、今日現在で73人です。

目標とした80人まであと10人切っているので、順調と言っていいかと。

というか、年の初めは37人だったんですね…

 

二つ目の毎日投稿も今のところクリアできています。

これからも続けていきたいと思います。

 

3つ目の現代史の勉強は、あまり出来ているとは言えません…

一応先日こちらの本を読み終えました。

日本の戦争解剖図鑑

日本の戦争解剖図鑑

Amazon

明治維新以降終戦までが解説された本でしたが、分かりやすくまとめられていたと

思います。

ただ、私には教科書のようなスタイルだと読み進みにくいのだなと改めて感じました。

ちょこちょこ読み進めていたのですが、結構時間がかかってしまいました。

 

というわけで進捗確認でした。

ハードルを上げ過ぎないようにしていたので、3つ目以外は割と順調ですね。

引き続き油断せずに取り組んでいきたいと思います。

 

そういえば今日はエイプリールフールでした。

あまりネタを追えていませんが、個人的に好きだったのはフライパーン(笑)

www.youtube.com