梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログのスタイル・ジャンル

ブログ名にも書いてある通り、このブログは雑記ブログなのですが

スタイルというかジャンルについて考えることがあります。

このブログの読者様はお分かりかと思いますが、このブログのジャンルは

旅・散歩・ゲーム、時々漫画みたいな構成です。

アウトドアとインドアな趣味がぶつかり合っているような気がしないでもないです。

 

考えることというのは、読者になってくれた方がどちらかに期待していたり

趣味嗜好が寄っていないか、ということです。

旅に興味のある方がゲームの記事を読んでも退屈でしょうし、逆もしかり。

読者を増やしていくにしてもどちらかに寄せていくのが分かりやすくて、

購読リストに入れてみようと思いやすいのかな、とも思います。

 

アドセンスをやっているのでアクセス数を増やすためには、とかも考えなくはないですが、

私のスタイル的にそういうのは向かないなという結論になり、考えを隅に追いやったり。

 

とかまぁ、色々考えてみたりするのですが、結局のところは何を目的にするのかですね。

私は今のところ楽しくブログを続けられればいいので、自分の興味の赴くままに

書いていこうと思っています。

 

とはいえどちらかに偏るのも良くないとは思うので、

例えばゲームの舞台になった場所の聖地巡礼をする旅とか、どちらかに興味が無い人でも

興味を惹けるような記事を書いていければいいな、と思っています。