梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みプラモを崩す日

週の真ん中の祝日って嬉しいような、持て余すような微妙な感じが個人的にします。

出かけるにしても微妙なところだったので今日はタイトル通り、部屋の片隅に

積んであるプラモデルを3つほど作りました。

手前の小さい二人+メカで1つのキットです。

 

初めはコトブキヤから発売されているヘキサギアシリーズからエンジニアセットです。

ツナギを来た整備士的なおじさん二人とサポートメカ?がセットになっています。

おじさん達はサングラスを塗ったり、目のデカールを貼る作業などが残っていますが、

ひとまず今日は箱を片すことを目標に…

やはりヘキサギアとの組み合わせがしっくりきますが、小人的な扱いにすれば

他のプラモデルと絡めてもいいかも。

 

続いてはバンダイから発売されている30MMシリーズからアチェルビー(TYPE-C)。

美少女×メカの組み合わせのプラモデルは増えてきましたが、メカ成分多めの

女の子モデルは珍しめ。新しい性癖が開拓されそう…

まだ一部切り出していないパーツが残っていますが、本体が出来たのでセーフ(?)

30MMシリーズの妹分的なシリーズで30MSというのがあるのですが、互換性があるので

こんな組み合わせも可能。何となくMS少女を思い出す…

 

最後に再びコトブキヤから展開されているメガミデバイスシリーズの

BUSTER DOLL ガンナー。

素体・コス・ライトアーマー・フルアーマーと組み替えて遊ぶことができますが、

本格的なレビューをしたいわけでは無いので、とりあえずフルアーマー形態。

説明書通りに作るとアシンメトリーですが、パーツ数的にはシンメトリーにできますね。

後ろから見ると下半身がびんぼっちゃま…

ここは稼働優先でこのままか、装甲を盛ってみるかユーザーの腕の見せ所ですね。

 

 

ところでこのガンナーちゃん。下から見上げると絶景が見られるとネットで見たので、

早速失礼して。

ほほう、これはこれh…おや、誰だろうこんな時間にチャイムg