梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ゲートブリッジに行きたかった

週末に新木場に行ってきましたが、ついでに行ってみたいと思っていた

東京ゲートブリッジに行ってきました。

前にyoutubeで渡っている様子を見た記憶があるので、特に前調べせずに行くことに。

あわよくばあの島にも渡れるかな。

 

時系列的にはこちらの記事の前になります。

japapricot.hatenablog.com

 

新木場駅から木場とは逆方向に進んでいきます。倉庫街的な感じの建物が続きます。

羽田空港からの航路なのか飛行機が真上を通っていきます。

結構低めの高度の便もありました。

ここからはしばらくまっすぐなのですが、風景に変化がなさそうです。

よし、ここは文明の利器作戦で行こう。

ということで途中からシェアサイクルを使います。

バッテリー残量90%確認ヨシ!

大体いつも利用するときは50~60%くらいなのでこれはラッキー。

流石電動自転車。すいすい進みます。途中の橋で富士山も見えました。

途中コンビニがあってファミマかと思ったら、ポートストアでした。

ローソンの看板を借りているのは見たことあったけど、ファミマ版は初めてかも。

途中から見えていた建造物は橋か何かかと思っていたのですが、ゴルフ場でした。

近くの電光掲示板がたまたま目に止まったのですが、こんな表示が。

あわよくばこのまま乗り入れて、とか考えていたのでちょっと残念。

幸い橋の手前に自転車ポートがあるので返却してゲートブリッジを目指すことに。

 

自転車を降りて少し歩くと橋へ上る塔?が見えてきました。

先に触れた動画ではエレベーターで登っていたはずなので、特に心配なし。

塔の足元に着くとこんな掲示が。

まぁ、そうですよね。何か建物があるわけでもない島に歩行者が降りても

しょうがないし。ゲートブリッジが渡れるだけでも良しとしましょう。

いざ!

                                   終
                                                         製作・著作
                                                         ───────
                                                             ⓃⒽⓀ

 

あー…なるほどなるほど。そういえばレインボーブリッジの歩道も

いつでも渡れないしこっちもそうかー。

待ってもいいけど結構早めに来ちゃったしなぁ…

せっかくここまで来たんだし途中まででもいいから渡ってみたかったなぁ…

仕方ないので周辺をすこし歩き回ってみます。

東京湾の外側から湾岸エリアを見渡せるので、だいぶ新鮮な風景が楽しめます。

まぁ、ゴミの島を見下ろしたところで、という気もしてきたしいっか。

結構釣り人がいるので何が釣れるんだろうと思っていたら、生息している魚を

解説している看板がありました。

東京ゲートブリッジと富士山の共演?

こんなにとっ散らかっている自販機初めて見た。

喉が渇いたので自販機で何か買おうかな、と思って近づいたらこの有様でした。

果てに来た感じあっていいですね。

 

こんな感じでブラブラして帰ってきました。

久々に自転車に乗ったせいで足の筋肉が若干悲鳴を上げていました(笑)