梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

魔法が使えたらあちこち再訪したい

昨日は雪の対応で夜遅くまで仕事でした。降る降る詐欺だと朝の時点では思っていたのに…

いつも予約投稿してあるので、そういう事態になっても心配しなくていいって

素晴らしいと改めて思いました。

さて、今日はちょっと手抜きモード(笑)

 

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

ドラクエの「ルーラ」ですね。

条件的には一度行ったことがある街になるんだと思いますが、それでいいと思っています。

私は移動時間のほうが楽しいこともあるタイプなので、初見の旅では移動時間を楽しんで

再訪するときはビューンと飛んでいくか、移動時間を楽しむか選択肢が増やせるので。

 

まだまだ国内で行ったことが無いところばかりなので、なかなか時間取れなかったり

お金の問題がありますが、行ったことがあるところに行ければ節約にも

ショートカットにもなるし、ルーラで飛んでいけるのなら週末に日帰り旅行

なんてこともできますね。

 

一度でも行ったことがあるということなら、高校の修学旅行で行ったシンガポールも

視野に入ってくるんですよね…

今のところあまり海外には興味が無いのですが、行けるのなら行ってみたい。

 

 

ルーラがダメなら、ドラクエ3の「レムオル」かFFの「バニッシュ」ですかね。

え?効果?透明になる魔法です。これを使って温泉などに行ってですね…おや誰かk