梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

正月休み最終日

弊社は年末年始の休みが長く、今日までが休みです。

今日は映画を観に行ってきました。ブログ内で何度か触れている青ブタです。

高校生編ラストということだったので観に行きましたが、これまでの話の

集大成という感じでよかったと思います。

ただ、いまいちピンと来なかったので、以降のシリーズも劇場上映ならもういいかな…

 

年末から数えると9連休だったのですが、さすがにこれだけ休むと飽きてきますね。

ひたすらゲームをやっていたのですが、昨日の午後にはもういいやという感じに

なってきました。

レベル上げとかモンハンで素材周回をしていたので、単純作業に

飽きた可能性もありますが…

 

そう考えるといわゆるFIRE*1した人とかで、仕事が無くても毎日楽しく過ごしている人は

ある種の才能があるのだろうなと思いました。

仕事が無くても自分でやることを見つけられるというか。まぁ、FIREできるような人は

頭もいいはずなので、そういうことも当たり前にできるのかもしれません。

 

残り半日は長崎に行った時のことをまとめておこうと思います。

後から書きたいことが出てきたりすることがあるので、一旦書いておくことにします。

*1:「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉