梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2023/12/24

来週は大晦日なので、おそらく今年最後のプレイ日記になります。

余裕があったら書くかもしれませんが。

 

まずはこちらをご覧ください。

はい。というわけでアイスボーンにアップデートしました。

といってもしばらくはワールドの要素で遊ぶつもりですが。

このタイミングで買ったのは、次のセールまでに変に間が空いたら嫌だなと

思ったからです。

クラッチクローは少し試してみましたが難しそう…。使えば有利なのは分かるのですが…

 

そんなわけでまだまだ未消化の要素があるので片づけていきます。

まずは紫のオーラが出ているバゼルギウスを倒して、歴戦モンスターの解放。

…これだけでも相当数いない?

 

そして特殊調査クエスト。Steamからネタバレされたけど、きっとあの作品との

コラボなんだろうな。

と思っていたらサボテンダーとの追いかけっこが始まり、

キミ、そんな風に生えるのか…となり、

発生源はクリスタルでそれをクルルヤックに奪われ、

モーグリカワイイ!

なんやかんやありましたが取り返しました(1乙したのはナイショ)

クエスト中チョコボのテーマや勝利のファンファーレが流れるのは面白いですね。

そして出現したクエストに向かうと、

ベヒーモス登場。

FF5のドット絵が印象に残っているのですが、大体イメージそのままで3Dモデルに

なっているのに感動しました。

『ベヒーモスのメテオ』とか『ミールストームの構えだ』とか表示されるのは

面白いですね。

一撃が重すぎて7回も倒れましたが、何とか撃退。

クリア後に新しいクエストが出ましたが、マルチで挑んでね(意訳)と

表示されてしまいました。

ワイルズ発表の効果でオンラインに人が戻ってきているらしいので、時間があったら

やってみようかな…

武器強化もやっていきたいんですが、絶賛物欲センサー発動中。

ヴァルハザクの宝玉が出ない出ない…。10体近くは討伐しているはず。

もう見飽てきたし、歴戦モンスターの痕跡集めでもしようかな…

 

そういえばRabi-Ribiを今年の締めくくりにするはずなのに、全然進んでないな?と思い、

慌ててプレイ中。

何とかメインのシナリオはクリアしました。プレイ時間としては10時間ちょっと。

とにかく最終盤の4連戦がきつかった。回復はしてくれるものの、回復アイテムの補充が

出来ないのでどうにか節約したりしたのですが、最後は何度かコンテニューしていると

もらえるバフをもらってクリアしました。

(バフをもらうと天使のわっかが付きます)

 

ルミを取り戻す目的は果たしたものの、まだ問題は残っている模様。

もうちょっとだけ続くんじゃよ?

まぁ、自由に動けるようになった水中もほとんど行ってないし、壁ジャンプを

使って行けるところも残っているはずので、こちらもまだまだ楽しめそう。

…うさぎ年中には終わらないな、これ。