梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ開設一周年

1年前の9月18日、当ブログを開設したみたいです。

…割と何となくで始めたので何とも中途半端な日ですね。

 

もうそんなに経ったのかとも思いますし、まだ1年か…とも思います(どっち?)

ただまぁ、よくネタがもったなーとは思います。

 

以前にも書きましたが当初は今までプレイしたゲームのこととか漫画・アニメのことを

書いていけばネタ切れなんてそうそうないだろう、と目論んでいたのですが

実際やってみると昔のゲームを思い出して書こうとすると思ったよりも難しく、

wikipediaなどで調べて書いていると「これ、プレイしてなくても書ける内容では?」という

記事ができ、早々に軌道修正をすることになりました。

 

今では何でもありの雑記を除くと旅行カテゴリーがトップで、社会科見学が続くという感じの

パッと見ではインドア派が書いているとは思えない状況になっています。

ゲームの記事はもっと書いていきたいと思っているところです。

 

記録に残しておくということで現在のアクセス数等運営状況はこんな感じです。

読者様は気が付けば大変ありがたいことに100人を突破しました。

1年目にしては上出来なのではないかと。

アクセス数ももうすぐ2万PVが達成できそうです。

 

2年目の当ブログですが、特に変わる予定はありませんが少しづつアップデートしていけたら

とは思っています。

社会科見学の記事の冒頭に入れている表のような見やすい工夫はしていきたいところです。

文章ももう少し(語彙力)とかで片付けずにしていきたいな、と思いつつ

多分今後も使うんだろうなぁ(笑)

社会科見学は継続して行きたいと思いますし、聖地巡礼もざつ旅のアニメ放映前に

1~3巻くらいで行けそうなところは行っておきたいです。

 

何かにつけて書いているような気がしますが、今後もほどほどに、

でもなるべく毎日更新できるようにやっていきたいと思いますので、

ご愛読いただけますと幸いです。