梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽園追放続編製作決定!

週末にXのタイムラインを見ていたら、こんな告知が。

 

 

楽園追放の続編!?本当に!?いや、公式アカウントからの発信なので

間違いないのですが…

一作目に当たる楽園追放 -Expelled from Paradise-は、2014年に劇場公開された

完全オリジナルフルCGアニメで、ちょこちょこアカウントは動いていましたが

まさか10年経ってから続編が製作されることになるとは思いませんでした。

 

楽園追放は本当に好きなアニメで、今でも時々見直すくらいに好きな作品です。

私が大好物なメカアクションがすっきり分かりやすく、とにかくスピードだけで魅せる

最近の作品とは違った魅せ方をしてくれます(高速で動くメカも嫌いではありません)

…10年前だし最近の作品と比較するのはおかしいか。

終盤の市街地戦で地上ギリギリの空中戦から、地面でステップを入れてけん制しながら

戦うところとか本当に好き(語彙力)

 

主人公のアンジェラは中の人の熱演もあって、ロリ目な見た目でも凛々しく可愛く

魅力的なキャラクターです。

相方となるディンゴも飄々としているけど、決めるところはばっちり決めてくれるキャラで

非常に頼りになるキャラになっています。

脚本が虚淵玄さんということで不安が過ぎりましたが、終わってみれば爽やかな気持ちで

終わります。…続編で本領発揮とかないですよね?ね?

キャラデザの齋藤将嗣さんのデザインは神としか!さすがゼノブレイド2のホムラ・

ヒカリのデザインも手掛けられた方です。

 

当時のフルCGアニメとして、いや今でも最高傑作だと思っているので、

ロボットアニメが好きな人もSF好きな人も是非見ていただきたい。

 

今更ですが、続編のサブタイトルって前作のエンディングの歌詞の一部では…!