梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池袋~新宿を散歩してきました

ガルパンはいいぞ

 

待ちに待ったガールズアンドパンツァー最終章の4話を池袋のTOHOシネマズに

観に行ってきました。

いやー、とても良かったです。3話の絶望的な引きから、あんな決着になるなんて。

○○が再登場?!とかいろいろ語りたいことがあるのですが、本題ではないので

この辺で…

 

タイトルの通り、映画を観に行ってきたついでに散歩してきました。

この付近(赤丸)から歩いたことがないところを見ると、目白通り辺りが

歩いていないようです。帰るのが楽だし新宿まで歩こうか、と方向を決めたのでした。

 

散歩なので特に途中で目的も無いのですが、何かないかなと探していると

鬼子母神の文字が。

聞いたことはあるけど行ったことのない場所だったので寄り道することに。

写真の奥に見えている大きな気が境内だったので、すぐに着きました。

着いてみると聞いていた雰囲気とは少し違うような。

 

と思って回り込んでみると、こちらが正面だったようです。

うーん、雰囲気がある。

 

境内には稲荷大明神もあって複数の鳥居が連なっていました。

伏見稲荷大社を思い出す…

 

鬼子母神を出ると少しの間、都電と並行する区間がありました。

広島・京都・富山の路面電車を乗った身からすると路面電車感が薄いんですよね。

こういうところとか車と一緒に渡っていくのに、とか思ってしまうけど

東京では難しいか…

 

途中で大きな駅前でもないのにビックカメラがある。

と思ったら本部でした。本部小さい…小さくない?

 

その後は特に気になるものもなく新宿駅に着きました。

そういえばシティハンターの展示?見忘れた…

新宿駅の地下道を歩いていたら、ちょうどレスレリアーナのアトリエのイベントを

やっていました。あまり興味が無いのでスルーしましたが、ライザの絵は

ちゃっかり撮っていく。

 

そして、趣味の一つのため、西口にあるブックオフに寄ってきました。

最近リニューアルされたようでゲームもそこそこ充実していました。

またPSの積みゲーを増やしてしまった…

 

というわけで、今回歩いたルートは以下の通りになりました。

ざっくり9km弱くらいでした。久々の長い散歩でしたが、さほど衰えていないので

もう少し歩けそうです。

さて、次はどこを歩こうか。