梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悪趣味だとは思いつつ…

先週は日銀の利上げで急激な円高転換、日経平均も一日で2000円超の下落を

見せるなど、市場が大荒れですね。

こういう時に掲示板などで阿鼻叫喚の反応を見に行くのが楽しみだったりします。

www.fx2ch.net

 

思い返してみれば新NISAが始まってから、ずっと右肩上がりだったので

そこから始めた人にとっては初めての試練の時だと思います。

news.yahoo.co.jp

ここで何となく始めた人とちゃんと調べた人の差が出てくるんじゃないかなと思ったり。

たまにNISA損切りなんて冗談を見かけることがありますが。

…え?冗談ですよね…?と思っていたのですが、証券会社がこんなことを

呼びかけているところを見るとあながちそんなことも無い…?

 

かくいう私のポートフォリオもモリモリ減っていますが、どうせ長期目線ですし

淡々と積み立てていくだけです。

追加投資出来る余剰資金があればなぁ、と思うところではありますがそれはそれで

相場の動きが気になり過ぎてしまうので、まぁいいか。

 

久々の投資カテゴリーで書くのもどうかな、と思ってはいます。反省はしていない