梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オタクグッズの処分方法

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

べたな回答で申し訳ありませんが、手軽にかけたお金を取り戻したいのであれば

メルカリです。

全部が全部オタクグッズではありませんが、私は断捨離をしようと思って

色々と売った結果、気が付いたら400件を超えていました。

 

不要になったものであれば、先に同じものを調べて他の出品より安く設定すれば

売れやすいです。需要というか欲しい人がいるかにもよりますが…

私は売り上げだけで旅に出られるくらいに儲けが出ました。

 

大半がメルカリで売れて、こまごましたものが残った場合は駿河屋もオススメです。

あんしん買取を使えば、登録の手間はありますが予めおおよその値段が分かるので、

メルカリと並行して調べるのもいいと思います。

www.suruga-ya.jp

完璧な状態じゃなくても値段が付いたりするので、送料や手数料を考えると

メルカリとトントンになる場合もあります。

登録と段ボールに詰めたりする手間がありますが、ざっくり処分したい時には

使い勝手がいいと思います。