梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

晴海客船ターミナルの今

2022年2月20日に閉鎖された晴海客船ターミナル。

バス1本で行ける位置にあるものの、中々見に行く機会が無かったのですが

どうにも気になって見に行ってきました。

 

 

結論から言うと建物は跡形も無くなっていました

なんと呼ぶのかわからない塔と、オブジェと看板が残るのみでした。

↓手前にバリケードがあってこれ以上は進めませんでした。左の黒い塔?と

わずかに右に見えるオブジェが当時の名残

 

隣接する公園は手が加えられて残っています

鬱蒼とした感じの公園だったと記憶していましたが、広々としてきれいな公園に

なっていました。

芝生広場があって周辺を囲むようにランニングコースがあります。少しですが

遊具もありましたし、カフェのような小さいお店もありました。

湾側は船が停泊するためか車も入れるように広々としていました。

ここから見えるレインボーブリッジが少し珍しい角度な気がして好きです。

↓そういえば仮面ライダーオーズだったかで使われていたような気がしますが、

それらしいベンチはありませんでした…

行った時は日本丸が停泊していました

横浜で一般公開されているのが初代で、こっちは現役の二代目のようです。

なかなか迫力がありました。ワイヤー?が密度がすごくて見応えがありました。

 

在りし日の客船ターミナル

ここから先は客船ターミナル閉鎖前の2011年11月頃に撮影した写真を

記録に残しておくために貼っておきます

そこそこの枚数があるので見たい方のみご覧いただけるように折り畳みにしておきます。

取りに行った時には公園は工事中だったので、写真はありません。

あしからず。