梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私と散歩と旅

20代までインドア派で滅多に遠出をしなかった私ですが、30代を過ぎてから

歩くことが好きになり散歩をしたり、旅行をするようになりました。

正直なところ30代になるまで、一人で新幹線も飛行機も乗ったことが無かったです。

そんな私が変わったのはある作品が原因なのですが、それはまたいずれ。

 

散歩については主に在住している東京23区内をぶらぶらすることが多いです。

スマホのアプリを使って歩いたところを記録しているもの

最近は暑くて歩けていませんでしたが、やっと涼しくなってきそうなので

またぶらぶらしたいと思っています。

その時の様子などもこのブログ内で書いていきたいと思います。また、何か

テーマを決めて散歩するのも楽しそうかなと考えています。

 

旅のほうですが、まずはこちらをご覧ください。

日本三景はコンプリート済みです(ドヤッ

…どや顔するほどでもないかもしれませんが、20代を引きこもりのような休みを

過ごしていた私には数少ない自慢できることなんです。

どこも本当に良かった。またいつか絶対に再訪したいと思っています。

今は国内の観光地などを回っています。本格的に旅に出始めたのが去年くらいなので、

まだまだ未踏の地は多いです。

こちらもまずは、これまで行ったところを振り返る形で記事を書いていきたいと

思います。

 

散歩も旅も20代の時は縁のないものと考えていましたが、いざ出かけてみると

色々な刺激を受けることがあり、なぜもっと早くやらなかったのかと後悔することも

ありますが、今の年齢だからこそ分かるものもあるのだと考えるようにしています。

見てくださる読者さんとこの気持ちを共有できればと思います。