梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム環境について

私のゲーム環境とその変遷についてです。

 

初めてのゲームは前の記事でも書いた通り、ゲームボーイポケモンでした。

それから少ししてスーパーファミコンプレイステーションが来ました。

しばらくはテレビゲームに関しては上記2つのみで、携帯ゲーム機がメインでした。

何故かといえば、実家では自分の部屋がなく親との共用だったことが大きいです。

 

携帯ゲーム機はアドバンス、DS、3DSとシフトしていきました。

途中、PSPPSVITAも買っています。

今年の3月でニンテンドーeショップも終わって、携帯ゲーム機の

歴史が途絶えたのは寂しいですが、スマホには勝てませんもんね…

switch liteもありますが違うんだよなぁ…

PSPはやはりモンスターハンター2ndの発売がきっかけでした。

 

今のゲーム環境は以下の通りです。

・PC【メイン】

ニンテンドーswitch【サブ】

PS4

PS3

WiiU

ゲームキューブ

・各種ゲーム機のミニシリーズ

3DS

PSVITA

 

上記の変遷でも書いてきた通り、いわゆる任天堂信者でしたが今ではすっかり

パソコンがメインになりました。やはり画像がキレイなのは大きい…

PS4はほぼ触っておらずやっていたゲームはパソコンで出来るので、

多分PS5を買うことはないと思います。

PS3は中古でプレステのソフト買っていたり、ゲームアーカイブス

貯めこんでいるので仕舞えそうにありません。

WiiUもダウンロードソフトをしこたま入れてあるので以下同文。

ゲームキューブエアライドがリメイクされない限り、出しっぱなしのままだと

思います。

各種ミニシリーズは仕舞ってありますが、モニターの近くにはあるので

サッと取り出して遊ぶことができます。

3DSやVITAはまだまだプレイしていないゲームがあるので、遊びきるまでに

何とか生きていてほしいところです。

 

上記の通り昔のゲームも買い込んでいるのでやりたいのですが、

新しいゲームやセールで安かったゲームも積んで嬉しい悲鳴が上がっている

そんなプレイ環境でした。