梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケットモンスター青を簡単に紹介します

早速ですが少しずつ書いていきたいと思います。

ゲームの感想ですが、下の記事でも書いた通り今までプレイしてきたものを

書いていきます(UIに慣れていないので果たしてこれでいいのかどうか…)

japapricot.hatenablog.com

というわけで初回は私のゲーム史はここから始まったといっても過言ではないこのソフトです。

 

なぜ赤・緑ではないかといえば、当時小学生だった私はなかなかゲームを

買ってもらえず、またそれほど興味も無かったのが世間のブームにも影響されて

コロコロコミック応募者全員サービスでようやく購入した次第だったと思います。

当時はゲーム機に触るのも初めてだったので主人公を動かすのも1,2分くらい

戸惑った記憶があります。

 

そんな初めてのポケモンでのパートナー、いわゆる御三家はゼニガメでした。

選んだ理由はパッケージが青=水くらいの連想だったような気がします。

以来、御三家は必ず水タイプを選んでいます。ほとんどハズレは無いしタイプ全体を

見ても好きなタイプです。

ゼニガメカメックス)は必ずなみのり・あなをほる・れいとうビーム

覚えさせていた記憶があります。

これで大抵のポケモンは突破出来てしまうという素晴らしさ!

初回プレイのサブには、ピジョットニドキングシャワーズがいたと

記憶していますがあとは思い出せません。シャワーズかわいいよシャワーズ

話は少し逸れますが、当時のポケモンカードシャワーズのイラストが好きでした。

 

ゲームボーイのソフトに共通するのですが、当時は何度も最初からやり直していました。

それもあってパーティの印象が薄いのかもしれません。なので、友達のレベル100の

ポケモンが少し羨ましかったり。

それでも当時はなかなかソフトを買ってもらえなかったので、少しでも長く

楽しむための工夫だったのだと思います。

 

ポケモンのシリーズは最新作のスカーレット・バイオレットまで欠かさずにプレイしています。

全てのシリーズのことを書いていくかは未定ですが、ネタがない時に気が向けば書いていきたいと思います。